紙がシワシワ……がなくなる「スティックのり」

印刷用を表示
2020/01/18 05:00

家計簿にレシートを貼ったり、スクラップブックを作るのに活躍してくれる「スティックのり」。キレイに貼りたくても、どうしても紙がシワシワに……なんてことありませんか? 1月22日より、そんなお悩みを解決してくれるスティックのりが「コクヨ」から登場します。

几帳面な人にオススメしたい、スティックのり

 「“貼る”ってこんなに変われる」をコンセプトに、「コクヨ」とデザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボによって誕生した接着用品のシリーズ「GLOO(グルー)」。1月22日より同シリーズから登場するのは、「GLOO スティックのり シワなくキレイ」。

 同商品は、水分を抑えアルコール成分を加えたのり。薄い紙でもシワになりにくく、キレイに貼ることができます。接着力も強いので、封かんやプリント貼りなど、幅広い用途での使用が可能です。

 また、紙の角まで塗れるよう、のりの断面が四角形になっているのもポイント。

 サイズはS、M、Lの3種類。家計簿のレシート貼りはもちろん、スクラップブックやペーパークラフトなど、工作をより美しく仕上げるのに活躍してくれそうですね。

商品概要

商品名:GLOO スティックのり シワなくキレイ
参考価格:Sサイズ 140円、Mサイズ 270円、Lサイズ 410円(税抜)