Xmasに!かわいい北欧のお菓子「ヨウルトルットゥ」

印刷用を表示
2019/12/18 11:00

クリスマスにぴったりの、かわいい北欧のお菓子をご存知ですか? 翻訳家でお菓子ブログを主宰する森嶋マリさんが教えてくれました。

▼目次

 こんにちは! 森嶋マリです。

 これまで『みんなの暮らし日記ONLINE』で、世界のお菓子と料理をご紹介したり、動画制作の奮闘記を記したりと、ふたつの連載を担当させていただきました。

 今回からは心機一転、季節を感じるお菓子や料理を動画でご紹介いたします。

クリスマス。風車みたいなお菓子はいかが?

北欧フィンランドの伝統菓子「ヨウルトルットゥ」
北欧フィンランドの伝統菓子「ヨウルトルットゥ」

 12月といえばクリスマス。

 定番のクリスマスケーキも素敵ですが、今年は北欧フィンランドの伝統菓子「ヨウルトルットゥ」を焼いて、クリスマスを祝ってみませんか?

 星の形をしたとってもかわいらしいお菓子です。そう、星をかたどったお菓子なんですが、わが家では“風車のお菓子”と呼んでいます。

 パイ生地にジャムをのせるだけのシンプルなスイーツなので、工作気分で楽しみながら作れます。

レシピ動画

 ヨウルトルットゥのいいところは、その気になれば、大幅に手抜きができるところ。

 動画では一から手作りしていますが、市販の冷凍パイシートとジャムを使えば、あっという間に完成です。

森嶋 マリさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2019/12/18 11:00
2019/12/18 11:00 /article/detail/2425