シンプルなのにおいしい、バレンタインレシピ4つ

印刷用を表示
2020/01/31 07:00

簡単レシピだけれど、本格的なおいしさ! 家族や友人、パートナーに贈りたいチョコレシピを4つご紹介します。もちろん自分へのご褒美にも。

目次

1.日頃の想いを伝えるきっかけに
2.パリサクッ!本格「チョコチップのブラウニー」
3.混ぜて固めるだけ「ロックチョコレート」
4.アレンジ無限「ココアのカップケーキ」
5.濃厚なめらか「ガトーショコラ」

日頃の想いを伝えるきっかけに

 バレンタインでチョコレートを贈るのは、なんだか商売に乗せられたようだし、なにより照れくさい……。その気持ち、よくわかります。

 けれどもしかしたら、大切な想いや日頃の感謝を伝える、ささやかなきっかけになるかもしれません。

 どうせあげるなら「買ったもの」ではなく、シンプル・簡単でおいしい「手作りお菓子」はいかがでしょう。

 今回ご紹介するレシピは、スーパーで手に入る材料で作れる定番チョコレート菓子です。

 ラッピングやデコレーションのアイデアは写真で、簡単レシピはイラストでわかりやすくご紹介します。

ラッピングやデコレーションは100円ショップで手に入ります

 ラッピングやデコレーションの材料も、最近では製菓材料店だけでなく、100円ショップでいろいろ選べるようになりました。

 写真の右半分は、100円(税別)で購入したものです。バレンタインの時期が近くなるとさまざまな商品が並ぶので、「これだ!」と思うものを探してみるのもよさそうですね。

今話題の「ルビーチョコレート」を使ったレシピも

 第4のチョコレートといわれるルビーチョコレートは、天然の美しい色とフルーティな味を試してみたい方におすすめです。

 私は、チョコレートの中ではルビーチョコレートの風味が一番のお気に入りです。

めろんぱんママさんの記事一覧

もっと読む