今年のバレンタインは、お部屋でぬくぬくアイスクリーム

印刷用を表示
2020/02/01 07:00

もうすぐバレンタイン。今年は、「暖かいお部屋で手作りのチョコレートアイスクリーム……♡」なんて、いかがでしょう?

▼目次

私にとって大切な2月のイベント

 こんにちは、sachiです。

 新年が明けて1月も過ぎ、あっという間に2月になりました。みなさんは、いかがお過ごしですか?

 2月といえば、私の中では大きな行事がいくつか……。

 そのひとつが「立春」。

 私は立春である2月4日にちょっとした願い事も込めて、毎年目標を掲げています。新年に目標を立てるのもいいのですが、どうしてもバタバタと過ぎてしまって……。

 その目標や願い事は、1年で叶うものもあれば、2~3年かけて叶うものも。実は、娘が生まれる前にノートに記していた立春の目標、なんと「コラムなど文章を書きたい」でした。

 その頃はまだお菓子づくりも始めていなかったですし、どんなコラムなのかまったく想像もしていなかっただろうに……。こうして、みんなの暮らし日記でコラムを書くようになってからノートを見返して、驚いたのを覚えています。

 2月のはじめの立春の日に、ちょっとした目標を掲げてみるのもおもしろいですよ!

 さて、前置きが長くなりましたが、2月といえばやっぱり「バレンタイン」を思い浮かべる方が多いはず!

 ということで、今回はバレンタインのおうちスイーツにおすすめの「濃厚チョコレートアイスクリーム」をご紹介します。

 レシピのポイントは、マシュマロを使うこと。マシュマロに含まれているゼラチンなどの働きによって、アイスクリームをすごく滑らかな口当たりにしてくれます。

 なので、今回は生卵は使用していません。チャレンジしやすく、レンジでできる手軽なレシピになっていると思います!

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/02/01 07:00 /article/detail/2519