お味噌汁だって立派なご馳走になるんです!

印刷用を表示
2020/01/22 06:00

自他ともに認める「みそ汁」好きのぐっち家 夫Tatsuyaさんは、みそ汁に相当なこだわりがあるよう。色んな具材や出汁を使って、いつも自由に楽しまれているそうですよ!

 みなさん、こんにちは。夫婦の料理家の「ぐっち夫婦」です。

 私たちは、忙しい日々でも「ちゃんと美味しいものを作りたい!」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通して、みなさんの食卓に「美味しい!」をお届けできればと思っています。

無限の組み合わせが楽しい、それが「みそ汁」です!

 今回みなさんにお伝えするのは「みそ汁」のハナシ。

 みそ汁、毎日食べていますか?

 私たちは普段の食事のときはもちろん、飲んだ日の夜や翌朝などにも(笑)、よくみそ汁を作ります。

 どんな時に飲んでもホッとするのが不思議なんですよね。海外生活の経験もある夫のTatsuyaは、帰国してあら汁を飲んだときに身体に染み渡った幸福感を今でもよく憶えています。

妻:なんでそんなにみそ汁が好きなの?

夫:日本人だからでしょ!

妻:答えになってない(笑)。

夫:そうだなぁ。出汁や具材でたくさんの組み合わせができるから、おいしくできたらすごく嬉しいよね。

ぐっち家には出汁のストックがこんなにたくさん!
ぐっち家には出汁のストックがこんなにたくさん!

夫:スタンダードなかつお、こんぶ、いりこ、しいたけとかの出汁もおいしいし……のどぐろ、牡蠣もおススメ!

 あとは、野菜出汁や魚介出汁、鶏でとった出汁でつくるみそ汁もおいしいよね。

妻:たしかに。この間インスタのライブ配信で作ったのどぐろ出汁のなめこみそ汁、おいしかったなぁ。

一緒に作ろう「みそ汁食堂」をライブ配信中です!
シンプルなおいしさでした。Instagramで一緒に作ろう「みそ汁食堂」のライブ配信やっています

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む