こんな「お弁当の調味料入れ」が欲しかった!

印刷用を表示
2020/02/21 05:00

洗いやすく持ち運びにも便利! オススメの「お弁当の調味料入れ」をご紹介します。

お弁当バンドに取り付けられる「調味料入れ」

 お弁当用にマヨネーズやケチャップ、しょうゆ、塩など、調味料を持ち運べる容器はさまざまな種類がありますが、お弁当箱の中に入れると容器におかずの油などがついて使う時に手が汚れるもの。また、お弁当箱とは別に持ち運ぶ場合にはかさばったりしますよね。

 そんな方にご紹介したいのが、「クリップディップカップ」。こちらは生活雑貨メーカー「マーナ」より1月から登場した、お弁当バンドに取り付けて調味料を持ち運べる容器。

 

 取り付け方は、本体のスリットにお弁当バンドを通すだけ。外付けのため、使うときに手が汚れません。

 また、汁漏れしにくいシリコーンゴム製のフタで、しょうゆやドレッシングなどさまざまな調味料に対応しています。

 口が大きく開くので、調味料が入れやすいのはもちろん、おかずを調味料にディップして楽しめること、洗いやすいことも嬉しいポイント。

 参考価格は480円(税抜)。量販店やマーナのオンラインなどで購入が可能となっています。

 これがあれば、快適なお弁当ライフが送れそうですね。

商品概要

商品名:クリップディップカップ
参考価格:480円(税抜)
材質:本体/ポリプロピレン、フタ/シリコーンゴム
サイズ:約53×21×48mm

合わせて読みたい

▼冷めてもおいしいお弁当の秘密
▼お弁当暮らしを続ける、わたしの習慣
▼「冷凍作り置き」で朝10分の楽チン弁当