ペット連れの旅行は「静岡」がアツイ?

印刷用を表示
2020/02/25 05:00

ペットだって大事な家族の一員。一緒に旅行に行きたいですよね。

 ペットを飼っているみなさん、旅行時はいつも泣く泣くペットホテルや知人に預けるという方が多いのではないでしょうか。

 預けるときの寂しそうな愛犬・愛猫の顔に、後ろ髪を引かれる……そんな方にオススメの旅行地が静岡県。旅行予約サービス「楽天トラベル」が行った「ペットと泊まれる宿人気ランキング」の上位にランクインしているんです。

 ランキングと上位3位の宿をご紹介します。

「ペットと泊まれる宿人気ランキング」トップ10

1位 優鶴(静岡県)
2位 佐原商家町ホテルNIPPONIA(千葉県)
3位 伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65(静岡県)
4位 わん’sLAND TATEYAMA(千葉県)
5位 クイール 〜ペットと一緒に過ごす宿〜(静岡県)
6位 ペットと泊まれる貸別荘 あしあとの杜(静岡県)
7位 ペンションひだまり(静岡県)
8位 ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ(静岡県)
9位 伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家(静岡県)
10位 割烹旅館孫八(岐阜県)

1位 優鶴(静岡県)
「優鶴」の宣伝部長を務める看板犬「リンク」
「優鶴」の宣伝部長を務める看板犬「リンク」

 1位を獲得した静岡県の「 優鶴ゆうづる 」は、2018年4月にオープンした一日一組限定の貸し切り旅館。

 一組あたり最大6名と、5キロ以下の小型犬を5匹まで同伴して宿泊が可能で、家族やペット好きの仲間同士で、他の宿泊者を気にすることなく利用できます。

 また、客室だけでなく食事処でもペットと一緒の時間を満喫することができると人気を集めています。

2位 佐原商家町ホテルNIPPONIA(千葉県)
「佐原商家町ホテルNIPPONIA」客室
「佐原商家町ホテルNIPPONIA」客室

 2位にランクインした千葉県の「佐原商家町ホテルNIPPONIA」は、元土蔵や元商家を改修した歴史情緒の感じられる客室を備えた宿泊施設。

 生後4ヵ月以上で1室あたり3匹、合計25キロまでの愛犬の同伴が可能で、ドッグランを備えた部屋など3タイプの客室から選んで宿泊することができます。

 「愛犬一匹宿泊無料」「愛犬用アメニティやおやつの用意」などのサービスも人気です。

3位 伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65(静岡県)
「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」展望テラス
「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」展望テラス

 3位には、静岡県の「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」がランクイン。

 こちらでは、小型犬から超大型犬に加え、猫や小動物のペットと一緒に宿泊することが可能。広々とした犬用の足洗い場やドッグガーデンなど、ペットに優しい設備が整っています。

 また本館とは別にコテージタイプの客室も設けられ、静かな環境でペットとくつろぐことができます。

 ペット連れの旅行をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ランキング概要

調査主体:楽天トラベル
算出日:2019年12月12日
算出対象:ペットと一緒に泊まれる宿泊施設を対象に、「お客さまの声」の総合評価点数が高い順に算出(クチコミ件数が平均回答数の16件に満たない宿泊施設は除く、またポイント数が同じ場合は回答数の多いものを上位にランキング)
集計対象期間:2018年12月1日~2019年11月30日

合わせて読みたい

▼ペット先進国イギリス。犬との楽しい暮らし

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/02/25 05:00 /article/detail/2538