関東のローカルスーパー「サミット」の6つの魅力

印刷用を表示
2020/02/09 06:00

関東住民は必見! スーパーマーケットマニアの谷尻さんが、今大注目している関東のローカルスーパー「サミット」の魅力をあつ~く語ってくれました。

▼目次

 ところ変わればスーパーも変わる。地域にしっかり根付いているスーパーだと、「地元にたくさん店舗があるから、全国区のお店だと思ってた!」なんて、ローカルスーパーあるあるが多いものです。

 今回紹介するのは、今私が大注目している関東圏のローカルスーパー「サミット」。

 SNSで何度も話題になっているオリジナルチラシや、コンテストに多数入賞しているお惣菜、店内でのおもしろ企画など、魅力あふれるスーパーなんです。

 今日は、サミットの魅力について、熱く語らせていただきます!

サミットって普通のスーパーじゃないの? と思ったあなた!

 関東圏に住んでいる人なら一度は聞いたことがある(かもしれない)「サミット」。

 東京・神奈川・埼玉・千葉に116店舗(2020年1月末時点)を展開する、地場大手のスーパーです。

緑色の双葉のロゴが目印です
緑色の双葉のロゴが目印です

 私は「東京都のおすすめスーパーは?」なんて聞かれることが多いのですが、サミットをおすすめすると必ずといっていいほど言われるのが、「サミットって普通のスーパーじゃない?」というセリフ。

 同じくそう思った方々に、声を大にしてお伝えしたい!

 「いえいえ、恐らくそれは昔のサミット。最近のサミットは、ひと味もふた味もほかのスーパーとは違うんです!」

 というわけで、お店の中の様子を紹介しながら、その魅力をお届けしていきましょう。

谷尻純子さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/02/09 06:00 /article/detail/2582