肩ぐるまがラクになる!新発想の「ベビーキャリア」

印刷用を表示
2020/02/07 18:00

生後6ヵ月から5歳頃まで使える、“肩ぐるま専用”のベビーキャリアをご紹介します。

ノルウェー発、肩ぐるまキャリア「ミニマイス」

 おんぶや抱っこを支えてくれるのが一般的な「ベビーキャリア」。2月5日より、ノルウェーから上陸したのは、珍しい肩ぐるま専用のもの。

肩ぐるまキャリア「MINIMES G4(ミニマイス)」
肩ぐるまキャリア「MINIMES G4(ミニマイス)」

 発案者はノルウェーで3人の子どもを育てるジュリウス・ウィンガーさん。歩き疲れた子どもを肩ぐるまをする際に、両手がふさがってしまうことに着目し、「ミニマイス」が生まれたといいます。

 その特徴は人間工学に基づいた設計で、使用している親も子どもも疲れにくいこと。背もたれ付きで、身体の大きさに応じて座席部分の深さが調節可能です。

 また落下防止のため、しっかり固定できるシートベルトと足ストラップがついています。

 カラーはグレー×ブラック、グレー×ネイビー、グレー×オレンジの3種類。いずれも28,900円(参考価格・税込)。ミニマイスのオンラインストアより購入が可能です。

あわせて読みたい

▼フランス人が赤ちゃんを別室で寝かせる3つの理由
▼驚きのフランス流育児「赤ちゃんにも説明」
▼子ども部屋を作ってよかった! 成功した一番の理由は