普段使いにも! 便利に使える、アウトドア用品6つ

印刷用を表示
2020/02/21 14:00

これから暖かくなると、レジャーシートなどのアウトドア用品が活躍する機会も増えますよね。3人のお子さんを育てているインスタグラマーのeriさんの場合、家でもアウトドア用品を活用しているそうです。

▼目次

アウトドア用品を普段から活用しています

 キャンプには数年前に1回行ったきりだけれど、うちには譲ってもらったり買ったりとアウトドア用品がけっこうあります。

 庭でバーベキューをしたり、公園に行ったり、最近はもっぱら長女の少年野球の応援や付き添いに活躍しています。

 その中で、外ではもちろん、兼用して普段家でも使っているアウトドア用品を紹介します。

 家でも使えれば、せっかく買ったのに出番が少なくてもったいない~!ということもなくなりますね。

レジャーシートと折り畳み机

 ひとつ目は、レジャーシートと折り畳み机。外では常にシートとセットで使っています。

セットで使っているレジャーシートと折り畳みの机
セットで使っているレジャーシートと折り畳みの机

1. コストコのレジャーシート

 レジャーシートはコストコのもので、ふわっとした生地で1枚でも気持ちがいい。

 友達親子が使っているのを見て、すぐに会員の友達にお使いをお願いしました。

 大人でもゴロンと横になれる大きさなのに、畳むとトートバッグのような形になるので持ち運びもしやすいです。

コストコのレジャーシートは畳むとこんなふうになります
コストコのレジャーシートは畳むとこんなふうになります

 水洗いもできるので、汚れても気になりません。柄も時期によって変わるみたいで、あまり人とかぶらずに選ぶ楽しさもあります。

2. 小さめの折り畳みテーブル

 テーブルは小さめですがお絵描きをしたり、おやつを食べたり、下に置いたら危ないものが置けて、シートを風から抑える役割もでき、あるとないでは大違い!

折り畳みテーブルは玄関にお花をかざるときにも
折り畳みテーブルは玄関にお花をかざるときにも

 木でできている見た目も気に入っていて、よく「いいね~!」と褒められます。

 家では子どもの友達が遊びに来たときに、気候がよければ庭にシートを敷いてピクニックのようにしたり、あるいは「おやつは外で遊びながら食べていいよ~」と玄関先に敷いたら大喜び。おやつを食べながらカードゲームをしたり、ちょっと遊んではまたシートにおやつを食べに戻ったり、遠くに行かなくても一歩外に出ると特別感が出るようです。

 テーブルは単品でも、机のない部屋でパソコンを使うときや、和室でお茶をのせて本を読んだり、組み立てが簡単なのでよく使っています。

eriさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/02/21 14:00 /article/detail/2644