シンプル暮らしで常備している食材、常備していない食品

印刷用を表示
2020/02/26 09:00

0歳と5歳と8歳の子ども3人を育てながら、シンプルライフを心がけているayakoさん。シンプルライフの中で、大切にしたい食生活と、常備食材について教えてくれました。

▼目次

体にやさしい食生活をしたいから

 こんにちは。

 いつもは「心を楽に、シンプルライフ」という暮らしのブログを書いています。

 5歳の子どもがアトピーだったこと(今は完治)、自分自身も昔アトピーだったこと(今は完治)、があるので。

 なるべく体にやさしい食生活を心がけております。

 具体的には、なるべく無添加で、農薬を少なめに使ったお野菜、加工食品を控えめにとる、などです。

 もちろん、これは厳密に行うととってもストレスになります。なので、ゆるく考えて、長く続けるようにしております。

 時々はどんな食事になってもOK。健康的な食事が多めになるように心がける。というふうに、絶対こうじゃなくちゃダメ!!とは思っておりません。

 今回は食のお話ですが、それはシンプルライフを心がけていて学んだことのひとつです。

 人間はそもそも完璧ではないので、特に暮らしに関しては適当くらいでちょうどいい(やや自分への言い訳も入ってますが。笑)

 それでは、わが家で常備している食材を見ていきたいと思います!!

ayakoteramotoさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/07/27 18:15 /article/detail/2650