ドイツで人気「カレーケチャップ」で、一品料理にアクセント!

印刷用を表示
2020/03/25 05:00

ドイツで人気の調味料「カレーケチャップ」をご存知でしょうか。ちょっぴりスパイシーなその味に、大人も子どももヤミツキになるはず!

 ドイツ料理「カリーブルスト」。焼いたソーセージに「カレーケチャップ」(あるいはケチャップとカレー粉)をかけただけのシンプルな料理ですが、街中どこでも食べられるほど、ドイツ国民に愛されているメニューです。

カリーブルスト
カリーブルスト
ドイツやオランダのスーパーでは、ケチャップと並んでカレーケチャップが普通に販売されています
ドイツやオランダのスーパーでは、ケチャップと並んでカレーケチャップが普通に販売されています

 3月3日から販売開始となった「カレーケチャップ」は、本場ドイツの味を参考に、日本人の味覚に合わせて作られたもの。

YUPPY「カレーケチャップ」
YUPPY「カレーケチャップ」

 トマトの甘みと酸味にカレー辛みが加わり、甘・酸・辛が一体となった絶妙な味のケチャップは、ソーセージにはもちろん、目玉焼き、から揚げ、ポテトや野菜スティックにディップしたり、アレンジはいろいろ。

 スパイスは控え目に調合され、子どもから大人までみんなが楽しめる味に仕上げられています。

 参考価格は一本(295g)で330円(税抜)。全国のスーパーなどで購入が可能です。

 商品問い合わせ先:03-5453-0081(株式会社フラット・クラフト)

あわせて読みたい

▼魔法の調味料!塩麹としょうゆ麹を作ってみよう
▼料理の腕がぐんと上がる、手作りフレーバーオイル
▼時短料理に!ご当地のおススメ調味料