【体験レポ】星野リゾート「雪ッズ70」&磐梯山温泉ホテルを満喫!

印刷用を表示
更新日:2020/11/10 18:59

子どもにスキー体験をさせてあげたいけど、自分では教えられない……そんな方におすすめなのが、星野リゾートで行っているスキーレッスン「雪ッズ70」です。雪体験と、地方の伝統にふれる、星野リゾートならではのこんな旅はいかがでしょうか。小学生のお子さん二人を育てるchieさんご家族が体験してきてくれました。(体験日:2020年2月下旬。※お出かけの際は、最新情報をご確認ください。)

▼目次

子どもたちにスキー体験をさせてあげたくて

chieさん家族のプロフィール

 夫39歳、私 38歳、長女 9歳、長男 7歳の4人家族。

 子どもたちに雪山の楽しさを体験させてあげたくて、一昨年家族で雪山デビューしました。

 「子どもが小学生になったらスキーを体験させてあげたい!」と、ずっと思っていました。

 思い返せば、私も初めてスキーに行ったのは、小学生の頃だったと思います。

 年に数回連れて行ってもらったスキー場での楽しい思い出。

 そこで、冬の楽しい思い出作りに、一昨年、家族でスキーデビューしました。

 私たち夫婦もかなりブランク期間があったので、まず自分たちが滑れるか不安でしたが、自然と体が覚えていました。そして、「一度体で覚えたことは、一生モノになる」と改めて実感しました。一度覚えれば生涯スポーツになり、家族みんなで楽しめるのがスキーやスノーボードですよね。

スキースクールはどんなところがいい?

 スキー初心者の方はスキースクールに入ったり、誰かに教えてもらうことになったりすると思いますが、単発のレッスンをときどき受ける程度だと、自分がどの程度上達したのかなかなか実感できないですよね。

 私自身、過去にスキー場の単発レッスンを受講したことがありますが、終わった後に先生から上達度合いを口頭で伝えられる程度だったので、どんなレッスンをしてどこまでできるようになったのか詳細は分からないままでした。

 また、スキーがある程度できる人でも、子どもにスキーを教えるのは難しいと聞きます。それに、何度も続けて同じスキー場に通うというのは今の我が家には現実的ではありません。

 そこで、今回星野リゾートが行っているという、画期的なスキーレッスンシステム「雪ッズ70」を体験させてもらうことにしました。

chieさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/11/10 09:00
2020/11/10 18:59 /article/detail/2681