PR

スーパーでは手に入らない「ユニーク野菜」を楽しもう!

印刷用を表示
2020/03/16 17:00

あまり見かけない珍しい野菜たち。ときどきスーパーに並んでいると、「どうやって調理するんだろう」「どんな味がするんだろう」とちょっとワクワクしますよね。そんな野菜のレシピ動画をお届けします。

 普段スーパーであまり見かけない珍しい野菜たち。そんな珍しい「ユニーク野菜」を紹介するのが、こちらの動画「採れたてキッチン~育てて食べようユニーク野菜~」です。

採れたてキッチン#5 芽キャベツのごろごろオニオンスープ
 

 

 2月8日からBSフジにて放送されている同番組、ユニーク野菜を使った料理のレシピを紹介してくれるのは、料理番組などで活躍中の料理家・きじまりゅうたさん。レポーターを務めるのは、川瀬良子さんです。

 動画では、レシピだけでなく、野菜が大きくなる過程や実際になっている様子なども紹介。買うだけでは分からない、野菜の魅力がたっぷりと詰まっています。

採れたてキッチン#4 カラフル人参のキャロットラペ
 

 

 野菜がどのように作られているか知ると、愛着もひとしお。実際に家庭菜園に挑戦してみたくなりますよね。

 そこでオススメしたいのが、コンパクトで使いやすい耕うん機「Honda こまめ」。

1980年に発売されて以来、ロングセラーの耕うん機「Honda こまめ」99,800円~(税抜)。簡単操作ではじめての方でも使いやすくて安心

1980年に発売されて以来、ロングセラーの耕うん機「Honda こまめ」99,800円~(税抜)。簡単操作ではじめての方でも使いやすくて安心(写真:Honda Webサイトより)

 耕うん機というと「プロの農家が使うもの」というイメージがあるかもしれませんが、除草作業、整地作業、畝立て作業など、力のいる畑作業を手助けしてくれます。

土を耕すだけでなく、畝を立てたり、生育の途中に行いたい中耕・培土作業、除草と大活躍(Honda Webサイトより)

土を耕すだけでなく、畝を立てたり、生育の途中に行いたい中耕・培土作業、除草と大活躍(写真:Honda Webサイトより)

 Hondaの耕うん機は、車軸ローター式、フロントロータリー式、リアロータリー式、3つのラインアップがあります。

 それぞれ使い勝手や耕うん後の土の仕上がりが違うので、自分にぴったりの耕うん機選びに役立ててみてください。

耕うん機の選び方(写真:Honda Webサイトより)

耕うん機の選び方(写真:Honda Webサイトより)

 また、HondaのWebサイトでは、野菜の育て方やレシピも紹介されています。

▼カラフル人参ってどんな野菜? 育て方やレシピをチェック!
▼カラフル人参ってどんな野菜? 育て方やレシピをチェック!

 家庭菜園にご興味のある方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連リンク