【ゆかさん】肉好き夫に作る、愛情たっぷり7日間の愛妻弁当

印刷用を表示
2020/03/29 05:30

みんなの7日間のおべんと日記をつづっていく、リレー形式のこの連載。お弁当のネタに困ったときに、やる気が出ないときに、お腹が空いたときに、ぜひご覧ください。

▼目次

愛情たっぷり幸せいっぱいのお弁当

 「あの人のおべんと日記」第12走者はゆかさん(@y.u.c.a_)さんです。

 ゆかさんがお弁当を作る相手は、旦那さん。ご自身も美容師として働いている中、旦那さんの健康と家計の節約のためにお弁当を作るようになりました。

 今では30分あれば作れるお弁当も、最初は1時間半かかっていたのだとか。そんなにがんばってお弁当を作ってもらえる旦那さん、本当に幸せですよね。

 テキパキ作れるようになったのは、毎晩寝る前に頭の中でやっている、お弁当作りのシミュレーションのおかげ。これをしないと、朝起きて頭が回らず、てんてこまいになってしまうのだそう(笑)。

 そんなゆかさんの励みになっているのは、やっぱり「今日もありがとう! おいしかった」という旦那さんの言葉。忙しい毎日ですが、「ありがとう」の言葉が、今日も明日もゆかさんの力になります。

 免疫力を高めるためには、やっぱり栄養満点のごはんが一番! 奥さまから旦那さんへ送る、愛情いっぱい幸せいっぱいのお弁当の記録です。

  • 1
  • 2
みんなの暮らし日記ONLINE
2020/03/29 05:30 /article/detail/2766