今日は子どもと手作りピザ!発酵なしの簡単レシピ

印刷用を表示
2020/05/01 05:00

今日の盛り上がるパーティーごはんは、「2種類の手作りピザ」。子どもと一緒に作れるように、手軽にできる発酵なしのレシピになっていますよ!

▼目次

 今日の盛り上がるパーティーごはんは、sachiさんが紹介してくれた手作りピザ!

 ベーキングパウダーを使うので、生地を発酵させる工程がありません。お子さんと一緒に作るレシピをお探しの方にピッタリです!

 レシピのポイントは、生地にマヨネーズを入れること。ベーキングパウダー使用でも、ふっくら仕上がります。

 そして、できればモッツアレラチーズは用意していただきたい……! おうちピザが格段にグレードアップしますよ。

子どもと一緒に!2種類の手作りお家ピザ

材料(直径21㎝2枚分)

 【ピザ生地】
・強力粉 100g
・薄力粉 150g
・ベーキングパウダー 6g
・水 120g
・塩 3g
・マヨネーズ 25g

【トッピング】
・モッツアレラチーズ 1個(100g)
・トマトケチャップ
・乾燥バジル
・ウインナー
・ピザ用チーズ
・はちみつ
・黒こしょう

作り方

1.ピザ生地を作る。ボウルに強力粉、薄力粉、ベーキングパウダーを入れ、泡だて器でしっかり混ぜ合わせる。

2.マヨネーズを入れ、さらに混ぜ合わせる。混ぜていくと、さらっとした状態になる。

3.水を入れて全体がまとまるまでこね続ける。ここで滑らかな状態になっていなくても気にしなくてOK!

4.ボウルにラップをして20分ほど休ませる。

5.休ませたら再びこねる。ツルツル滑らかな生地になります!

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/05/01 05:00 /article/detail/2830