ゆったり気分で作る、心安らぐコーヒーゼリー

印刷用を表示
更新日:2020/04/21 14:28

なんだか最近、普通の毎日を過ごすことがとても難しく感じますね。気分が落ちそうな時は、少ない材料と作業だけで作れるこんなスイーツはいかがですか?

▼目次

 こんにちは、sachiです。

 先月のコラムでも少し話題にしましたが、コロナウイルスの蔓延によって、世界や日本でも状況が日々刻々と変化していますね。

 ニュースを見るといろんなことを考えたり、意見したくなったりすることもあるのですが、私たち一人ひとりにできることは限られていますよね。けれど、そのできることこそが一番大切なことなのではないかと思っています。

 まずは心をマイナスな気持ちに支配されないように。家での過ごし方をポジティブな気持ちにすることから始めませんか?

 たとえば、お家でゆったりとした気持ちで淹れたコーヒーを冷たいスイーツにするのはいかがでしょう。そこで、コーヒーゼリーのレシピをご紹介します。

 今回はコーヒーメーカーなどを使わず、フィルターでのんびりハンドドリップして作ります(コーヒーミルがあればもちろん豆からでも構いません!)。コーヒー粉末とドリップコーヒーフィルターを使いますので、手軽にチャレンジできますよ!

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/04/21 05:30
2020/04/21 14:28 /article/detail/2841