お昼ごはんのお助けメニュー! 簡単うどんレシピ7選

印刷用を表示
2020/05/15 08:00

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークの中、お子さんのごはんを作らなければならない方がたくさんいらっしゃるかと思います。そんなときにオススメなのがうどんです。簡単でおいしく、人気のうどんレシピをご紹介します。見ているだけでお腹がすいてくるおうちごはんをInstagramに投稿して大人気のゆうきさんによる、とっておきレシピです。

▼目次

 我が家は、大人も子どももみんなうどんが大好きです。

 手間なくパパッと簡単に作れるうどんは、我が家のお昼ごはんの定番です。

 市販されているうどんは、生タイプや乾麺タイプ、冷凍などいろんなタイプがありますが、短時間で作るならやっぱり冷凍うどん。レンジで数分でおいしく食べられますよね。

 そんな冷凍うどんがもっとおいしく、もちもちになる解凍のコツをご紹介します。

ひと手間でグッとおいしくなる! 冷凍うどんを解凍する裏ワザ

冷凍うどんがもちもちに!
冷凍うどんがもちもちに!

 ほんのひと手間かけるだけで、普通の冷凍うどんがグッとおいしくなる方法があります。ぜひ実践してほしい解凍方法です。

  1. うどんは袋から出し、全体に水をかける。
  2. 濡れたまま耐熱皿にのせ、ラップをふんわりかけて、表記の時間でレンジ解凍。
  3. 温かいうどんの場合は水気を切って調理スタート。冷たいうどんの場合は氷水で冷やし、水気を切ってから調理します。

 簡単でしょ。それでは、レシピ紹介に参りましょう。

ゆうきさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/06/23 09:47 /article/detail/2934