意外と簡単!ジトジト気分を吹き飛ばすチョコミントアイスを作ろう

印刷用を表示
2020/05/17 05:00

なんだか最近、普通の毎日を過ごすことがとても難しく感じますね。気分が落ちそうな時は、少ない材料と作業だけで作れるこんなスイーツはいかがですか?

▼目次

心地よく過ごすための工夫

 こんにちは!sachiです。まだまだ安心して過ごすことができない日々のまま、季節は少しずつ変わってきていますね。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 毎年、これから梅雨の季節になってくると、太陽が出ていないだけで、少し気分が落ち込みやすくなる私です。

 ちなみに私が落ち込みやすくなるのは、梅雨の時期と、冬に入る前の晩秋の頃。これはInstagramや日記を書いていくことでわかった、私なりの身体のリズムです。

 ちょっと落ち込むのはイヤですが、仕方ない……。

 自分で自分の不調に気づけるようになったことが大事なことなのかな〜と思っています。

 おかげで毎年その頃になると、前もって落ち込まない準備をして日々過ごしていくようになりました。

 たとえば、ちょっとワクワクすることを増やしたり、ゆったりとした時間を過ごせるようにしたり、寝具を暖かいものに替えたり……。

 そうやって気持ちよくスッキリ過ごせるように、努力するようになりました。

 これも自分の中で心地よく過ごすためのポイントだったりするのかなと思ったりします。

 もちろん、その中では大好きな食べ物、お菓子作りも重要な役割を占めています。

 好きな食べ物や、気持ちに添ったお菓子を作ったり食べたりして気持ちをリフレッシュすることも、とても大切。

 徐々にジメジメしてくるそんなこの時期は特に、スッキリしたい! 爽やかな気持ちになりたい!と思いますよね。

 そんな時にはこんなミントを使ったお菓子はどうでしょうか^ ^

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/05/17 05:00 /article/detail/2937