香りと満点の星空に癒される

印刷用を表示
2018/01/18 20:00

  森林浴をしながら、満点の星空を楽しむ贅沢な時間……。東京でもそんなひと時を過ごせるんです。

 空気が澄んでいる冬は、星が綺麗に見える季節。ですが、夜でも明るい街に住んでいると、目に見える星は数える程度。まして寒い夜に外で星を眺めるなんて、相当意気込まないとできません……。

 そこで今日、皆さんにご紹介したいのが、サンシャインシティで開催されるイベントです。サンシャインシティにあるコニカミノルタプラネタリウム“満天”では、2018年1月17日~2月14日の間、バス&ボディケアブランドSABONとコラボレーションしたイベントが実施されます。イベントの名前は『「スターナイト・ヒーリング ~星に包まれた森~」with SABON Special Experience』。

 プラネタリウムの上映中は、森林浴をイメージして作られた上映作品オリジナルのアロマが楽しめます。樹木が外敵から身を守るために発する香りを「フィトンチッド」というのですが、この香りは人間に癒しや安らぎを与えるのだそう。森林浴でリラックスできるのは、気のせいではなかったんですね!

 また上映後には、SABON Valentine’s Day Collectionのヘブンリ―ジャスミンの香りが付いたギフトカードのプレゼントもあるようです。

前方にあるのは、芝シートと雲シート。芝シートでは寝っ転がって星を見ることができます!
前方にあるのは、芝シートと雲シート。芝シートでは寝っ転がって星を見ることができます!

 そして2月10~14日の5日間は、SABONのフレグランスソープがギフトとして付いているプレミアムシートのチケットも発売されます。

 イベントの名前のごとく、星に包まれた森の中で癒やされる時間を過ごせたら……なんともロマンチックなひと時ですよね。イベントの詳細は下記からご覧ください。

【イベント詳細】
・期間:1月17日~2月14日
・場所:コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
・詳細はこちらから:https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/program/healing/spring_17/

関連リンク

これもおすすめ