プリンもソフトクリームも楽しめる!キュートなスイーツ

印刷用を表示
2020/05/20 05:00

山村みるくがっこうの「ぷりんソフト」はトロッとしたプリンとひんやりソフトクリームを楽しめる、お伊勢参りの観光客に人気のスイーツです。4月から自宅で取り寄せて楽しめる「冷凍ぷりんソフト」も誕生しました。

 お伊勢さんの近くで人気の「ぷりんソフト」をご存知ですか?

 とろとろのプリンとソフトクリーム、一度に両方食べたい! という、よくばりさんな要望に応えて伊勢外宮前の山村みるくがっこうで5年前から提供が始まった人気のスイーツです。

 年間1万5,000個を販売するこちらの商品。より多くの人に楽しんでもらえるようにと「冷凍ぷりんソフト」が開発され、4月21日からネットでの販売が開始しました。

 ご家庭でも、濃厚なソフトクリームとトロッとしたプリンの食感を楽しめるように工夫がされています。ソフトクリームをプリンに絡めて食べれば、まろやかな味わいがたまりません。

 アイス用のコーンで瓶の蓋がされていて、見た目もかわいい一品です。

瓶のイラストもゆるっとキュート
瓶のイラストもゆるっとキュート
おいしい食べ方

 冷蔵庫で30分から40分かけて解凍するのがおすすめ。ゆっくり解凍することで一層おいしさが増します。

 お急ぎの場合は常温で15分から20分かけて解凍または、電子レンジ(600w)で8~10秒解凍しても食べられます。ただし、レンジは急激に加熱するため推奨はできません。

少し余裕をもって楽しむのが吉です。
少し余裕をもって楽しむのが吉です

【商品概要】
冷凍ぷりんソフト
金額:3個セット1,280円、4個セット1,680円(送料別)
場所:直営ネットショップ、山村乳業本店(現在はネット通販がメインです)

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/05/20 05:00 /article/detail/2974