片手で簡単に注げる、HARIOのティーポット

印刷用を表示
2020/05/21 09:40

HARIOからフタも茶こしもないティーポットが登場しました。注ぐのも、洗うのもラクラク。見た目もシンプルかつスタイリッシュで、お茶を気軽に楽しむことができます。

 新茶の季節ですね。耐熱ガラスや珈琲グッズでお馴染みのHARIOから、お茶の楽しみ方がちょっと変わるティーポットが登場しました。

 こちら名前を「フタなしティーポット・クリア」といいます。文字通りフタがありません。

旨味成分がぎっしり詰まった最後の一滴「ゴールデンドロップ」までしっかり注げる設計です
旨味成分がぎっしり詰まった最後の一滴「ゴールデンドロップ」までしっかり注げる設計です

 フタをなくして注ぎ口にフィルター機能が付いています。なので、お茶を淹れたら片手でそのまま注げます。注ぎ口は透明性・耐熱性・衝撃強度のあるPCT樹脂なので熱湯でも安心です。

 パーツが少ないのでお手入れも簡単。隅々まで洗いやすくフィルターは茶殻も上から水を流すだけでサッと洗い落とせます。

 ポットは耐熱ガラス製なので広がる茶葉の様子やお茶の水色もよくわかり、目でも楽しめます。茶葉を入れてお湯を注ぐと湯気とともに立ち上るお茶の香り、揺らめく茶葉……飲む前からワクワクできそうです。そして、注ぐ時は片手でラクラク。

 注ぐ時に茶葉が出ないので、紅茶やハーブティーにもおすすめです。これからの季節は氷を入れてアイスティーもいいですね。

 淹れ方はこの記事が参考になります→『おいしいアイスティーの淹れ方』

なお、サイズ展開は次のとおりです。
450ml/2,000円(税別)/幅130×奥行100×高さ123mm
700ml/2,500円(税別)/幅144×奥行120×高さ144mm

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/05/21 09:40 /article/detail/2980