試して、知って、納得して選べるお店、開店

印刷用を表示
2018/01/12 20:00

ムダなものは持たず、大切なものを長く使いたい。そのためにも、ちゃんと道具のことを知って納得して購入したい。そう考えているかたにピッタリのお店「まるごと試せる中川政七商店」が1月13日にオープンします。

 私たちと生活をともにする「暮らしの道具」や、大切な人に渡す「プレゼント」。できれば見た目の良さだけでなく、使い勝手なども納得したうえで選びたいものです。

 でも、実際にじっくり試してから購入できるお店と出会えるかというと、そう簡単でもないのが現実です。

 そんななか、理想と現実の架け橋になるようなお店が2018年1月13日(土)、表参道に誕生します。そのお店の名前は「まるごと試せる中川政七商店」。

実は中川政七商店 表参道店のリニューアルオープンなので、正しくは生まれ変わります、かもしれませんね。
実は中川政七商店 表参道店のリニューアルオープンなので、正しくは生まれ変わります、かもしれませんね。

 なんともわかりやすい名前です。とはいえ、「そんなお店ができるのは嬉しいけど、一体どんなことが試せるの?」というのが正直なところでは?

 大きく3つの切り口で「試せる」体験が用意されるそうです。

 1)試して「選べる」
 2)試して「知れる」
 3)試して「納得できる」

1)試して「選べる」

 食品や飲料の試飲・試食サービスが充実。産地によって少しずつ異なる味わいを体感しながら、好みの一品を選べるようになります。いわゆる消え物はプレゼント候補にしやすい反面、味がわからないのはちょっと心もとないです。実際においしいと思えるものを「これ、良かったよ」と贈れるのは嬉しいですね。

2)試して「知れる」

 暮らしの道具を使用する際のポイントや、長く使うためのお手入れのコツを店頭のスタッフさんが実演を交えながら教えてくれます。たとえば、蚊帳生地ふきんの糊落としや清潔に使うためのケア方法、土鍋ご飯のおいしい炊き方など。

試して「納得できる」

 機能性を重視したい商品は、本当に納得した上で選びたいものです。まるごと試せる中川政七商店では、靴下を履いて店内を歩く、レインコートに水を掛けて撥水具合を確かめるなど、実際に利用するシーンを再現して試すことが可能です。商品の特長を体感できれば、買った後に使うのがちょっと楽しみになるかもしれません。

 こんな風に店頭に並ぶアイテムを試してから選べば、ただ使うだけではない“愛着のある暮らしの道具”として、物との良い関係を築けそうですね。

【まるごと試せる中川政七商店】
住所:東京都渋谷区神宮前5-43-7 1F
電話番号:03-3409-2260
営業時間:11:00~19:00(不定休)

関連リンク

これもおすすめ