モノと空間のみ見ていた私。大切なのは「自分軸」と気付いた

印刷用を表示
2020/07/04 05:00

おうちの見直しや収納をワクワクしながら楽しんでいたというtomokoさんですが、あるとき気持ちの変化を感じ始めたそうです。整理収納や断捨離は、もっと自分自身と向き合う必要があるのでは? と……。『みんなの暮らし日記ONLINE』3周年。みなさんはどんな3年でしたか?

▼目次

 みんなの暮らし日記シリーズに関わらせていただくようになってもうすぐ3年が経ちます。3年間で変わったこと、変わらなかったこと、続けられたこと、やめたこと……いろいろなことが思い返されます。

 私は日々の記録をブログに残しているので、今回の記事を書くにあたって、3年前からの記事を読み返してみることにしました。

 「食器を減らしたり、家族に合わせた配置に変えたりした、食器棚のことをまとめてみようかな~」

 「苦手だったお金の管理がうまくできるようになった管理法やお財布のこともいいな~」

 「手帳もいろいろ試してやっと充実感の高い使い方ができるようになったな~」

 そんなことをメモしながら読み返していると、ふと目に止まった記事にぎゅっと心をつかまれ、思わず涙してしまいそうに……。

 「私の一番の大きな変化はこれしかない!!」と、何度も何度もその記事を読み返しました。

tomoko「白×グレーの四角いおうち」さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/07/04 05:00 /article/detail/3097