Instagramを始めて3年。おいしい毎日でした!

印刷用を表示
2020/07/03 05:00

ぐっち夫婦は、Instagramに料理を投稿し始めてもうすぐ3年になるのだそう。Instagramを起点に、いまや様々な場で大活躍されているおふたりの3年間はどんなものだったのでしょう? おまけに、本格カルボナーラのレシピも教えてもらいましたよ。『みんなの暮らし日記ONLINE』3周年。みなさんはどんな3年でしたか?

▼目次

3周年、おめでとうございます!

 みなさんこんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

 私たちは、忙しい日々でも「ちゃんとおいしいものを作りたい!」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通して、みなさんの食卓に「おいしい!」とお届けできればと思っています。

 みんなの暮らし日記ONLINEさんが3周年を迎えられたということで、私たちも嬉しく思っております。おめでとうございます!

 私たちは、「食」に寄り添い、私たちらしく「食へのこだわり」をお伝えしていければと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今回「それぞれの3年間」をテーマにみなさん記事を書かれているとのことで、僭越ながら私たちの3年間について、少しお話させていただこうかと思います。

Instagramを始めてもうすぐ3年、作ったレシピは1,000以上に!

妻:3年……!! いろいろなものを作ったし、おいしいものもたくさん食べたね。あっという間だったよね。気づいたら3年経っちゃったって感じがするな~。

夫:そうだよね、毎日1品をテーマにレシピ開発をしていたから……1,000品は作ったってこと?! そう思うとすごいね(笑)。

妻:食べた分、体大きくなったんじゃない? Tatsuyaさん(笑)?

夫:え、そうだね……最近そのイジリ多いよね(汗)。まあ、間違いではないから否定できないし、するつもりもないんだけど(笑)。

妻:イジられ慣れてきたね(笑)。

夫:僕らにとってはそんな3年間だったかな? ではみなさん、また3年後にさらに大きくなった僕と会いましょう~。

妻:いやいや、内容ないね、この記事。

夫:そのツッコミ待ってたよ(笑)。さて、真面目に始めましょうか! 今回のコラムのテーマをいただいたとき、思い浮かんだレシピがあってさ。

妻:あ、そうなの?! そんなに思い入れのあるレシピあった?

夫:普段から作っていた料理をInstagramにあげ始めたのが3年くらい前じゃない? 最初の投稿が「カルボナーラ」だったんだよね。

一番最初の投稿
一番最初の投稿

妻:なつかしいね~! これおいしかったよね。友だちと家で手巻き寿司パーティーをして、余ったウニを使って作ってくれたんだよね。

夫:そうそう! 雰囲気を出そうと思って、DIYして台を作ったよね。

妻:引き戸を外して、それに壁紙を貼って台にしたんだよね。

実はテーブルではなく、このように引き戸に壁紙を貼って台にして撮影していました
実はテーブルではなく、このように引き戸に壁紙を貼って台にして撮影していました

夫:うん、今の僕らの写真と方向性は違うけど、これがきっかけだよね、インスタにあげてみよっか、ってなったの。

妻:その日から毎日投稿を始めて、気づいたらもう間もなく3年が経ちそうって感じだもんね。この3年で連載をさせていただいたり、イベントに出させていただいたり、書籍や雑誌、テレビまで、いろんな経験をさせていただいたね!

昨年出版した初のレシピ本『夜食以上、夕食未満。野菜多めで罪悪感なし 遅く帰った日の晩ごはん』
昨年出版した初のレシピ本『夜食以上、夕食未満。野菜多めで罪悪感なし 遅く帰った日の晩ごはん』

夫:忙しい日もあったけど、楽しく料理と向き合っているなぁって感じるよ。なかなか濃い3年間だったね。ということで、3周年をテーマにした記事を書かせていただくことになったとき、紹介したいレシピは「カルボナーラ」だなって思ったのよ。

妻:なるほどね~納得! この1枚から始まったんだもんね~。

夫:ウニを買ってきてそのまま再現しようかなって思ったんだけど、みんなに作ってもらいたいから、今回は「基本のカルボナーラ」をご紹介します!

  • 1
  • 2

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/07/03 05:00 /article/detail/3101