21時開店。大人女子のための洋菓子店

印刷用を表示
2018/01/22 21:00

 仕事に家事に忙しい女性のために。素材と製法にこだわった洋菓子店が、夜の9時から12時まで開店しているそうなのです。

 忙しい毎日をがんばるためには、リラックスできる「自分時間」がとても大切。明日のためにも1日の終わりは、少しひと休みしませんか? 

 今日はそんなひと時を豊かにしてくれるような、洋菓子店「みみずく洋菓子店」をご紹介します。

 みみずく洋菓子店は、素材にこだわって丁寧に作り上げたスイーツと、自分時間を充実させるためのヒントが詰まった短いコラムを届けてくれるオンラインショップです。商品を購入できるのは夜の9時から12時までの3時間だけ。まさに大人のためのスイーツ店なのです。

 みみずく洋菓子店で販売される商品がこちらの「レーヴ・ドゥ・ショコラ」という3層仕立てのチョコレート菓子です。

 3層になっているのは、香ばしいヘーゼルナッツとミルクの風味が調和した口どけのよい「ジャンデュイヤ」と、カカオニブのカリッとした食感と煮詰めたキャラメルのパリパリ食感が特徴の「チュイル」、カソナードと宮古島の雪塩を使用しアクセントを加えたサクサクの「ココアサブレ」。この3層を高品質のスイス製チョコレート「オーパスミルク」でコーティングしています。

 ちなみにオーパスミルクは、世界のトップパティシエからも愛さている希少な素材。材料の一つであるミルクには、きれいな水と新鮮な空気の中で育った乳牛の「メドウミルク」を使用しているそうです。 

 口どけの良いチョコレートと、色々な食感が楽しめる「レーヴ・ドゥ・ショコラ」。ちょっぴり贅沢ですが、ご褒美にはぴったりですね。皆さんも1日の終わりに訪れてみては?

「みみずく洋菓子店」
2018年1月22日(月)21:00~販売開始(オンライン限定)
・ショップURL: https://shop.morozoff.co.jp/contents/mimizuku/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/mimizuku_yogashiten/

関連リンク

これもおすすめ