暮らしに寄り添う茅乃舎の「お買い物袋」

印刷用を表示
2020/06/29 06:00

茅乃舎から発売される、天然素材を使った「お買い物袋」をご紹介。

 環境にやさしい天然素材を使用した「お買い物袋」が、7月1日より茅乃舎の全店舗およびオンラインストアにて発売されます。

 バッグには、福岡県を代表する織物の産地・久留米絣(かすり)の織元が織り上げた、やわらかな風合いの生地を使用。自然環境にも人にもやさしい、綿100%のエコバッグです。

絣の伝統柄「井桁(いげた)」を使った内ポケットがシンプルなバッグを引き立てます

絣の伝統柄「井桁(いげた)」を使った内ポケットがシンプルなバッグを引き立てます

 こちらは反物の特長を生かし、生地のはじっこを裁断せず、ロスをできる限り抑えて作られているのだそう。

 マルシェ型のシンプルなトートバッグなので、女性だけでなく男性にも使いやすいデザイン。マチが付いているので、調味料や野菜など大きめのものもすっきり収まります。

A4ノートも入る大きさ。使わない時はくるっと丸めて持ち歩けるから便利
A4ノートも入る大きさ。使わない時はくるっと丸めて持ち歩けるから便利
肩にかけられるから、荷物が多少重くなっても運びやすい!

肩にかけられるから、荷物が多少重くなっても運びやすいですよ

 せっかくエコバッグを持つなら、そのエコバッグ自体も環境にやさしいものを使いたいですよね。オンラインでも購入できるので、まだエコバッグをお探しの方はいかがでしょうか?

商品概要

商品名:お買い物袋
価格:2,000円(税込)
サイズ:本体約タテ38㎝×ヨコ37㎝×マチ7㎝/ポケット約タテ13㎝×ヨコ15㎝
素材:綿100%
産地:日本製(ポケット部分は久留米絣を使用)
販売:茅乃舎全店舗、オンラインストア
発売日:2020年7月1日



みんなの暮らし日記ONLINE
2020/06/29 06:00 /article/detail/3155