マスク収納のコツ。玄関で「取り出す・乾かす・捨てる」

印刷用を表示
2020/06/30 06:00

今や、私たちの暮らしに欠かせないものとなってしまった、マスク。毎日使うものですが、収納はどうしていますか? 心地よい住まい作りのために日々工夫している、整理収納アドバイザーのchieさんの場合はこんなふうに管理しています。

▼目次

 コロナウイルスによって、大人も子どもも、外出時は、みんなマスクが必要な生活になりましたね……。そこで、今回は、我が家のマスク収納とマスク事情についてご紹介したいと思います。

布マスクと紙マスク、どちらが好き?

 私は、肌ざわりは布マスクのほうが好きです。

何枚くらい持っている?

紙マスク

 最近は、買えるようになってきたので、大人用は約50枚、子ども用は約20枚を目安に在庫しています。

布マスク

 大人用は、6枚、子ども用は、10枚持っています。

夫婦でマスクのサイズは違う?

 同じです(笑)。夫は顔が小さめ、私は顔が大きめなので、普通サイズを共有しています。

布マスクと紙マスク、どちらのほうを使っている?

 最近は暑くなり、手持ちのWガーゼ素材の布マスクだと蒸れてしまうので、紙マスクに切り替えました。

 子どもたちは、夏用の涼しい素材を使った布マスクを2枚ずつ手に入れることができたので、毎日洗ってローテーションしています。

 大人用も購入しましたが、まだ届きません。ちなみに、5枚入りを購入しました。届いたら、夏用の布マスクに切り替える予定です。

  • 1
  • 2

chieさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/06/30 06:00 /article/detail/3187