こだわりの低糖質食パン、高島屋限定のアソートセット

印刷用を表示
2020/07/03 14:00

低糖質だからといって、おいしさをあきらめない! こだわり抜いて作られている低糖質の美食パン専門店「GaLa」が高島屋限定で夏のアソートセットを販売しています。

 低糖質の美食パン専門店「GaLa」をご存知でしょうか?

 30年以上の経験を持つパン職人が“低糖質なのにおいしい”の限界に挑戦して作っている食パンの専門店で、年間約16万本も売れているのだそうです。

 「生小麦ふすま」や「豆腐」「米麹」などヘルシーな食材が使われているのがその特徴。通常のパンよりも低温でゆっくり焼き上げることで、ふっくらと耳まで食べ応えのある食パンに仕上げられています。

こだわりその1:「香ばしくて味わい深い生小麦ふすま」

 小麦の外皮であるふすまは、食物繊維やミネラル、ビタミンなど栄養素が高く、低糖質パンの材料によく使われています。

 通常の低糖質パンには焼成したローストふすまを用いるのが一般的ですが、GaLaでは焼成していない生の小麦ふすまを使用。これにより、香ばしくて深い味わいを出しています。

こだわりその2:「手作りの豆腐でしっとり感を」

 極上のしっとり感を生む食材のひとつが「豆腐」。鳥取県の名峰大山のふもとで、豆乳の濃度や温度にこだわって手作りしている豆腐がパン生地に練りこまれています。

こだわりその3:「優しい甘みを引き出す米麹」

 米麹を使用しているので、麹菌が生地の水分量をキープ! しっかり噛み応えのあるもっちり食感となり、口の中にはほのかな優しい甘さが広がります。

 GaLaは、7月31日(金)まで高島屋限定で「夏の美食パンセット」を販売中。こちらのセットは、GaLa定番の食パン「ガラブラン」1本と、セミノールオレンジを使用した「セミノールブラン」、鳥取県のトマトジャムをたっぷり使用した夏らしい「鳥取県産トマトジャムプラン」各1斤を詰め合わせたアソートセットです。

 「コロナ太り」なんて言葉をよく耳にするこの頃です。お中元や夏のギフトに選べば、ある意味今年らしい!? と喜ばれるかもしれません。

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/07/03 14:00 /article/detail/3195