シュワッと弾ける!桃のクリームソーダの作り方

印刷用を表示
2020/07/22 05:00

冷たいアイスクリームと、心地よく口を刺激してくれるソーダ水。クリームソーダの似合う季節ですね。夏においしい桃を使ってこんなクリームソーダはいかが?

▼目次

 こんにちは、sachiです。日に日に蒸し暑い日が増えてきましたね。わたしも娘の幼稚園への送り迎えで、日々汗をかいています。特に今年は、外出のお供には必ずマスク……。うーんやはり暑いです~。

 そんなときにはついつい冷たい飲み物が欲しくなりますね!

 わたしが日々おやつ投稿をしているInstagramでも、冷たい飲み物、クリームソーダが出てくることが多いのです!

 今月のテーマをクリームソーダにしようと担当の方と話してから、「わたしらしくクリームソーダについてコラムを書くんだったら、どう書こう」と少し悩みました。

 そこで考えた、わたしの作りたい、伝えたいなと思うクリームソーダ。

 それは、季節を切り取るように果物の香りやおいしさがギューッと詰まったシロップを使うこと。

 そこにシュワシュワの炭酸を注いで、アイスクリームの上にはさくらんぼで可愛らしく……。そんなクリームソーダを提案できたらいいな! と思いました。

 盛夏においしい果物の一つが桃です!

 みなさん桃はお好きですか? わたしは大好きです! 優しいピンク色の桃のシロップを作って、おいしいクリームソーダを作ってみたいと思います。

  • 1
  • 2

sachiさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/07/22 05:00 /article/detail/3246