今の自分、家族にはいらないものを探してみよう(1日目)

印刷用を表示
更新日:2020/08/04 09:07

今、自分は何を持っていて、何が不要かを把握できていますか?なかなか難しいかもしれません。そこでご提案したい、1日ひとつものを捨てる「1日1捨て」。まずは1週間、みんなの暮らし日記ONLINEアンバサダーの5名とチャレンジしてみませんか?

▼目次

自粛生活でもものは増えるから

 2020年も半分以上が終わりましたね。自粛生活で今までとは暮らしぶりが変わりましたが、なぜか家の中のものが減るということはなかなかなかったのではないでしょうか?

 秋が来る前に一度、自分の手元にあるものを振り返ってみるのはいかがでしょう。まとまった時間がとれない! という方もいらっしゃるかもしれません。

 そこで、今回は1日ひとつものを捨てる「1日1捨て」をご提案します。

 ひと足先に、みんなの暮らし日記ONLINEアンバサダーのみなさんに実際にチャレンジしていただきました。今日から1週間その様子をご紹介します。

 みなさんも記事を読みながら一緒に挑戦してみませんか?

まずは、チャレンジャーのみなさんをご紹介

あやさん

 今までも断捨離は何度も行ってきました。昔に比べて、かなりスッキリとしてきた我が家ですが、引き出し、引き戸の片づけが非常に苦手で、すぐにごちゃごちゃしてしまうのが悩みです。この機会に見えないところまで断捨離をしていきたいと思います。

eriさん

 わりと捨てたり片づけたりは一気にするほうなので、毎日続けるというのには新鮮さを感じます。きょろきょろと家の中を見渡して、ひとつでも多く見つけたいと思います。

sachiさん

 やろうと思ってもなかなか後回しにしがちだったりするので、今回はそういうところにも目を向けつつやっていけたらいいなと思います!

能登屋英里さん

 普段から捨てるクセがついているので、きっとあまり大物は出ないはず! でももしかしたら、探してみると意外と捨てるものが出てくるのかもしれません。この機会に後回しにしていた、細かいものも捨ててみようと思っています!

ぴょこぴょこぴさん

 小学校や保育園が再開して慌ただしい日常が戻ってきてから、ものの見直しがあまりできていませんでした。この「1日1捨て」を家を整えるきっかけにして、すっきりとした暮らしを保ちたいと思います。状態の悪いものはサクッと捨ててますが、良いものはフリマアプリなどで使っていただける方にバトンタッチします。

 それでは早速、チャレンジ1日目をご紹介しましょう。みなさん、何を手放したのでしょうか?

  • 1
  • 2
みんなの暮らし日記ONLINE 2020/08/03 05:00
2020/08/04 09:07 /article/detail/3256