夏の家呑みに!焼きズッキーニのカルパッチョ

印刷用を表示
2020/07/31 05:00

冷たいビールがおいしい季節。これからますます家呑みをする機会が増えるのではないでしょうか? 普段からよくお酒を飲まれるというぐっち夫婦が、夏においしいおつまみを作るポイントを教えてくれました!

▼目次

夏はお酒がおいしい!

 みなさん、こんにちは。夫婦料理家の「ぐっち夫婦」です。

 私たちは、忙しい日々でも「ちゃんとおいしいものを作りたい!」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通してみなさんの食卓に「おいしい!」をお届けできればと思っています。

 今回みなさんにお伝えするのは、「夏のおつまみ」のハナシ。

 私たちは二人でお酒を飲むことがよくあります。お店だったり、家だったり、夜や休日のお昼だったり、場所と時間はさまざま。特に夫のTatsuyaはお酒が大好きなんです。

 夏は気分も開放的になりますし、暑い中冷たいビールやハイボールを飲むのはたまらない贅沢ですよね!

夫:暑いね、最近は。雨の日も多くてなかなか梅雨が明けないなぁなんて思っていたけど、もうすっかり夏。半袖がちょうどいいね!

妻:うん、今年の夏はどうなるんだろうね? コロナの影響もあって、どんな夏になるかわからないね。でも、お家で過ごすことが多くなりそうだよね。

夫:それは間違いなさそうだね。僕たちも今年の夏はビアガーデンはお預けかなぁ? お家居酒屋が活躍しそうだよね。

妻:そうだね、おうち飲みは引き続きだね。今回のテーマは「おつまみ」にしようか!

夫:うん、ぐっち夫婦流の夏おつまみを楽しむアイデアを紹介しよう!

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/07/31 05:00 /article/detail/3268