スタバがみんなの居場所に

印刷用を表示
2018/01/25 20:00

 子連れでもゆっくり過ごせるスターバックスが目黒にオープンすると聞き、一足先にのぞいてきました!

 1月26日(金)、目黒セントラルスクエアにスターバックスの新店がオープンします。こちらのスターバックスが、普通の店舗とはちょっと違う、新しいスタイルのお店だと聞いたので、先日お邪魔してきました。

 こちらのお店のこだわりは、「みんなが居心地よく過ごせる空間」であること。小さな子供やお母さんお父さん、ハンディキャップのある方やサラリーマンなど、みんなが自分の居場所として過ごせる空間であってほしいとの想いが込められたお店なんです。

店員さんも

店員さんが皆さんとてもフレンドリー!

 実際にお店を訪れてみると、接客などのサービスはもちろん、建築やレイアウト、デザインなどの随所にこだわりが見られました。

 お店に入ってまず最初に感じたのが、木の温かみ。ふんだんに木を使ってデザインされていて、とても落ち着く空間になっています。

 さらに店の奥へ進むと、小さなお子さんが遊べるスペースが! ここでは絵本を読んだり、スターバックスのエプロンを着たぬいぐるみと遊んだりできるそうです。絵本の読み聞かせや、親子で参加できるワークショップも行うようですよ。

 また、お店にあるテーブルや椅子は、高いものから低いものまで色々なものが揃えられていました。これは小さなお子さんがいるお客さまにも、安心してくつろいでもらいたいからなのだそう。ちなみに、こちらのお店はサラリーマンも多い場所にあるので、作業しやすい高いテーブルもちゃんとありましたよ。

お子様用の椅子が設置されているテーブルもあります
お子様用の椅子が設置されているテーブルもあります

 考えてみると、みんながみんなくつろげる場所って、そんなに多くありません。このような素敵な場所がこれからもっと増えていくと良いですね! 

関連リンク

これもおすすめ