中途半端に余った夏野菜で!火を使わず作る冷たい「ガスパチョ」

印刷用を表示
2020/08/29 05:00

中途半端に余った夏野菜が、冷蔵庫に転がっていませんか? そんな夏野菜を使って作る、とっても簡単な冷製スープ「ガスパチョ」をぐっち夫婦が教えてくれました。火を使わず作れるので、暑い日におすすめです!

▼目次

野菜をたくさん食べるスープ

 みなさん、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

 私たちは、忙しい日々でも「ちゃんとおいしいものを作りたい!」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通して、みなさんの食卓に「おいしい!」をお届けできればと思っています。

 今回みなさんにお伝えするのは、「スープ」のハナシ。ぐっち家では、野菜がたくさん余っていると、スープかカレーを作ることが多いんです。

夫:冷蔵庫にけっこう食材が余ってるんだよね! 撮影が続いたこともあって、野菜多め。

妻:うん、そうだねー! お盆は連日撮影だったもんね(笑)。毎年恒例の行事になりつつある、お盆の夏合宿(笑)。

夫:お盆休みくらいはゴロゴロしていたいよ~。

妻:撮影があるのは嬉しいことだから、そんなこと言っちゃダメだよ~。来年はどうなることでしょう。

夫:そうだね……! 話を戻すんだけど、野菜がたくさんある時にぐっち家で作るものといえば、スープかカレーじゃない?

妻:そうだね、私はスープ、ぐっちさんはカレーって感じだね。今回は野菜の大量消費をテーマにする?

夫:それもいいんだけど、今回は“野菜をたくさん食べられる”スープにしようかと!

  • 1
  • 2

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/08/29 05:00 /article/detail/3353