レジ袋有料化がきっかけ。バッグ選びが変わりました!

印刷用を表示
2020/08/21 12:00

整理収納アドバイザーのlinenさんは、エコバッグを持ち歩くようになって、バッグを違うポイントから選ぶようになったそうです。レジでモタモタしない、理想のバッグとは?

▼目次

 7月からレジ袋が有料になりましたね。その前から私はエコバッグを持ち歩いていたんですが、コンビニなどでついついレジ袋をもらってしまったことも。それがいよいよ有料になり、エコバッグを取り出す機会がかなり多くなってきました。

 そうなると、今まで愛用していたお出かけ用バッグが使いにくく思えてきて。

 レジ袋有料化がきっかけで変わった、お出かけバッグの選び方、そのポイントをご紹介しますね。

レジでモタモタしない! 理想のバッグとは?

 目標は「レジでいろいろサッと出せること」です。

 1 手が底まで届いて、出し入れしやすい深さ

 2 手持ちできるハンドルの長さ

 3 ガバッと広がる口(ファスナーはなくてもOK)

 4 バッグインバッグがすっぽり入る大きさのマチがあること

 5 内ポケットがひとつはあること 

 6 服装に合うナチュラルな素材

 エコバッグを持ち歩くこれからの暮らしに合わせて考えたらこうなりました。どうしてこうした内容になったかというと……。

linenさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE
2020/08/21 12:00 /article/detail/3359