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10 ひと品で野菜がたっぷり摂れる。中華サラダ!

ひと品で野菜がたっぷり摂れる。中華サラダ!
ひと品で野菜がたっぷり摂れる。中華サラダ!

 数種類の野菜を合わせた具だくさん中華サラダです。シャキッと茹で野菜とパリッと生野菜を組み合わせて、野菜を存分に味わえます。お酢を加えたドレッシングで、酸味が爽やかです。冷蔵で3日ほど保存できます。

調理時間
  • 15分
材料(2人分)
  • もやし 1/2袋
  • 人参 20g(千切りにする)
  • きゅうり 1本(千切りにする)
  • 玉ねぎ 1/6個(繊維に沿ってスライスする)
  • ロースハム 2枚(半分に切り千切りにする)
  • 塩 適量
  • A醤油小さじ1
  • A酢小さじ2
  • Aごま油小さじ2
  • A白ごま小さじ1
作り方
  1. 鍋に湯をわかし、もやしを入れて1分ほど茹でる。茹で上がる20秒ほど前に人参も入れて、さっと茹でたらざるに上げて冷まし、水気を切る。
  2. きゅうりと玉ねぎはボウルに入れ、塩少々で軽くもんで数分おいたら、水気を絞る。
  3. ボウルに1と2とハムを入れたら、Aを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調えて完成。



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