みんなの暮らしにフィットするもの

印刷用を表示
2018/02/13 12:00

人気のブロガーさん、インスタグラマーさんによる、暮らしのヒント集として、人気を集めている翔泳社「みんなの日記」シリーズ。2月15日(木)に発売されるシリーズ最新刊『みんなの「無印良品」日記 人気アイテムでつくる、心地よい衣食住のアイデア。』(みんなの日記編集部編、翔泳社)を紹介します。

シンプルだからこそ、頼れるアイテム

 今や、どの家庭にもひとつはあるのではないかと思われる、無印良品のアイテム。衣食住、幅広い商品のラインアップは暮らしのさまざまなシーンで活躍してくれるものばかり。白や木目など、ごくシンプルなカラーリングと無駄のないデザインは、性別や年齢を問わず長く使うことができます。

 シンプルさゆえに、どんな暮らしにもフィットしてくれる無印良品。この本では、それぞれの生活のなかで自分らしく無印良品のアイテムを活用している方々に、愛用のアイテムと使い方の工夫を紹介していただきました。

 「無印良品の家」で暮らしているsora_muji_houseさんは、家中で無印良品を活用中。すっきりした空間は、見ているだけで心地のよいものです。

 大好きな北欧インテリアと組み合わせて愛用しているのが、MIさん。シンプルだからこそ、かわいい北欧アイテムとも相性抜群です。

 そして、無印良品が一番活躍するのが収納。Kao.さんは定番の「ポリプロピレン収納ケース」やブリ材のボックスなどナチュラル素材のアイテムも上手に活用

 さまざまな暮らしのなかで活躍する無印良品。アイテムの使い方から、定番の収納アイデア、時短家事の工夫など、暮らしのヒントが見えてきます。巻末では、みんなが選んだベストアイテムを紹介。愛用者のリアルな声を感じることができます。

 人気のアイテムから、隠れた名品、ロングセラーから新製品まで、皆さんの「無印良品愛」が詰まった一冊です。

これもおすすめ