プロの味に近づけるコツは?焼きそばの絶品アレンジレシピ7つ

印刷用を表示
2020/09/28 05:00

うどんやパスタのように茹でる必要がない分、パパッと作れる焼きそばは在宅ワークの時短ランチにおすすめ。具材や味付けを変えれば、飽きずにいろいろな焼きそばを楽しめます。おすすめの焼きそばアレンジレシピと、お家の焼きそばをプロの味に近づけるコツをもりもと夫婦に教えてもらいました!

▼目次

 「30分後にお昼とる! パッと食べられるやつが嬉しい!」

 「え……。そんな急に言われてもどうしよう」

 こんにちは。もりもと夫婦の妻FUKAです。

 3月に夫のリモートワークが始まってからはや半年。当初はこんな会話をしていました。

 今では焼きそばなしでの在宅リモートランチは考えられないほど、焼きそばにお世話になっています。

 毎日食べても飽きないように、リモート期間中にいろいろなアレンジ焼きそばを開発しました。今日はその中でもおすすめのレシピを7品ご紹介します。

絶品、プロの味に近づけるコツ

 とその前に。我が家の焼きそばには、ちょっとしたポイントがあります。

 それは……最初から麺を崩さず、両面をじっくりこんがり焼いてから炒めるべし!

 こうすることでカリッと香ばしい焼きそばに仕上がるんです。どのレシピもこのポイントを守れば、絶品の焼きそばに仕上がりますよ♪

もりもと夫婦さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/09/28 05:00
2020/09/28 05:00 /article/detail/3497