味付けいろいろ!テンション上がる簡単・本格チャーハン7選

印刷用を表示
2020/10/19 05:00

お家ランチの定番といえば、やっぱりチャーハン。フライパンひとつでパパッと作れるので重宝しますよね。ですが、シンプルな料理ゆえにマンネリ化している方も多いのでは? この記事では、毎日炒飯でも飽きないような、ひとひねり加えたチャーハンのレシピを7つご紹介します。すぐに作ってみたくなるものばかりですよ!

▼目次

おいしい炒飯を作るコツは?

 こんにちは。もりもと夫婦のFUKAです。

 今回は簡単にできてテンションの上がる炒飯のレシピを7品ご紹介します。

 今まで我が家では、炒飯はあまりテンションの上がる料理ではありませんでした。しかし、リモートワーク中のランチにパパッとできるものを……となると、炒飯は避けて通れません。

 そこで、簡単だけどがっかりしない、テンションの上がる炒飯のレシピをたくさん考えました。いろいろな具材や味付けを取り入れ、毎日炒飯でも飽きないラインナップになったので、ぜひお家ランチに作ってみてくださいね!

 ちなみに、おいしい炒飯を作るコツは「温かいご飯を使うこと」。冷ご飯を使うとフライパンの温度が一気に下がってしまいます。炒飯は文字通り「炒めるご飯」なので、しっかりと高温で炒めあげることが大切です。

 それでは、レシピをご紹介します!

もりもと夫婦さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/10/19 05:00
2020/10/19 05:00 /article/detail/3589