サッと物が取り出せる快適キッチン! 小さな工夫7つ 

印刷用を表示
2020/10/16 06:00

整理収納アドバイザーのlinenさんは、料理が好きではないから余計に、キッチンでの作業をストレスフリーにしたいと、いろいろな収納方法を試しているそうです。

▼目次

 料理が好きではないくせに……というより好きじゃないから余計に、キッチンでの作業をストレスフリーにしたいと、いろいろな収納方法を試しています。

 大きな収納家具を置くとか、便利グッズを使うとか、そういうことだけが収納の工夫じゃありません。小さい小さい工夫でも、快適キッチンづくりには大きな力になるんですよ。

 そんな私の小さな工夫をご紹介したいと思います。

1 よく使うものはフックに掛ける

 よく使うものは出しておく「見える収納」が私の得意ワザ。キッチンでももちろんそうしています。特にキッチンでは、待ったなしでサッと片手で道具を出したいもの。忙しいコンロ前にはレードル類から鍋の持ち手まで、フックに掛けています。

 ここで私なりのポイントは「フックがブラブラしないこと」です。おたまを取ろうとしたらフックがブラブラして、とりづらいというのでは、スムーズな作業の妨げになりますもんね。

linenさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/10/16 06:00
2020/10/16 06:00 /article/detail/3595