ファッションエディターのeditor_kaoさんによる新連載がスタート! 日々忙しく暮らす30~40代の女性に向けて、服選びのヒントを教えていただきます。実用的でありながら、おしゃれの楽しさは忘れない。そんな大人ファッションのニュー・スタンダードを一緒に探していきましょう。

▼目次

ファッションエディター視点で探す、大人のニュー・スタンダード

 はじめまして、editor_kaoです。普段はファッション誌やブランドサイトなどを中心に編集者として活動しています。エディター歴は24年……ということに、今計算してはじめて気づきました。長いですね。

 さて、このコラムでは「今までの洋服が、なんだか似合わなくなった気がする……」と思い始めた大人の女性に向けて、私なりに選んだスタンダード服をご紹介していきます。

 “私なり”というのがポイントで、基本的にベーシックで程よくカジュアルな着こなしが好きな私ですが、世界観というか、方向性がいつまでも定まらないな、という印象が我ながらずっとしています。

 私服のコーディネートを載せたInstagramを3年ほど続けていますが、並んだ写真を見ると、まー、いろんなテイストがあるといったら!

Instagram(@editor_kao)より
Instagram(@editor_kao)より

 かつて某デザイナーに「縦横無尽なコーディネート」と言われたくらい(多分褒められている)、アイテムもデザインも色も多種多様です。

 これは、私の奥深くに潜む“新しいものを試してみたい病”によるもの。普通、年齢を重ねると、自分の好きなものをより深く追求するほうに気持ちが向かい、私もその傾向がなくはないのですが、それよりも好奇心が勝ってしまうことが多々。

 トレンドに飛びつくのともちょっと違う、「着たことない洋服を着てみたい」みたいなミーハー心が、どうやら私のコーディネートの根幹となっているようです。

 そんな私が選ぶスタンダード服であるということを、まずはご理解ください。

  • 1
  • 2

editor_kaoさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/11/11 05:00
2020/11/11 09:14 /article/detail/3635