都心から約30分!生田緑地のおすすめ紅葉スポット7選

印刷用を表示
2020/11/14 05:00

秋も深まり、紅葉がきれいに色づいてきましたね。都心からアクセスのいい生田緑地の秋の見どころスポットと、周辺のおすすめスポットをあわせてご紹介します。

ピクニックも楽しめる生田緑地

 首都圏を代表する緑豊かな自然環境を有する「生田緑地」。広大な芝生広場があり、休日にはピクニックを楽しむ人でにぎわいます。秋になると、クヌギやコナラを中心とした雑木林やメタセコイア林が赤・黄色に色づきます。

生田緑地のおすすめ紅葉スポット7選

1.メタセコイア林

 中央広場の奥に潜むエリア。30mを見上げるメタセコイアの木々が並ぶ、生田緑地で最も有名な紅葉スポットです。

2.奥の池

 メタセコイア林のそばにあるスポット。色とりどりの紅葉の気が並ぶエリアで、池に映る紅葉が美しい情景を作り出します。

3.三又路

 東口入り口から中央広場に向かう途中にあるスポット。赤々とした紅葉を楽しめます。

4.「枡形山展望台」から眺める全景

 360度のパノラマから、生田緑地に広がる紅葉風景を楽しむことができます。晴れた日には紅葉越しに富士山や東京スカイツリーなどが見えますよ。

5.戸隠不動尊跡

 枡形山から林道を進むと突然現れる秘境のような不動尊跡地。紅葉やいちょうに囲まれ、参道は落ち葉のじゅうたんで彩られます。

6.芝生広場

 西口の整備事務所の脇道に入ると現れる、知る人ぞ知る隠れスポット。緑の木々の中にきれいな赤い紅葉が映えます。

7.日本民家園

 200~300年前の古民家を移築・復元した民家園では、歴史ある古民家と風情ある紅葉を楽しめます。西口出口に向かう階段から見下ろす風景も格別です。

生田緑地で紅葉ピクニック!周辺にあるおいしいお店

Coconut Dream

 オーガニックや国産などの原料にこだわり、アルゲンフリー(小麦・卵・乳・大豆)のお菓子を作るお店です。ケーキから焼き菓子、チョコレートまでこだわりの商品がそろいます。

ベーグルカンパニー

 旬の素材を取り入れたモチモチの手作りベーグルと素朴な焼き菓子が好評。明るく元気なスタッフが出迎えてくれます。

三吉野

 大福や団子、おはぎなど多種多様な和菓子がそろう街の和菓子屋さん。新潟農家直送の厳選されたもち米を使用した和菓子がこだわり。

富士ベーカリー

 地元川崎市の学校給食用パンを中心に、多摩区で70年間パンを製造している老舗ベーカリー。3月に初めて直売を開始して以来、地元で人気のパン工場です。揚げパンやコッペパンなど給食で食べた懐かしいパンを味わうことができます。お弁当も販売していますよ。

気になるスポットはありましたか? 今週末は近場で気軽に行ける穴場エリアで、紅葉狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

みんなの暮らし日記ONLINE 2020/11/14 05:00
2020/11/14 05:00 /article/detail/3704