ご存じ、Instagramで大流行したトーストアートが、世界的な子ども服の展示会イベント「プレイタイム東京」エントランスアートとして飾られたというので早速見に行ってきました。

世界に認められたトーストアート!

 ご存じ、Instagramで大流行したトーストアート。

森映子さんの柄トースト。https://minna-no-kurashi.jp/article/detail/41
森映子さんの柄トースト

 食パンに、生クリームや水切りヨーグルトなどベースとなるクリームを塗り、ジャムやチョコレートで季節のフルーツといった模様を規則的に描くというもの。

 神戸在住、フードコーディネーターの森映子さんがInstagramで紹介すると瞬く間に大人気になったことをご存じの方も多いことと思います。森さんには、みんなの暮らし日記ONLINEのオープニングイベントで、トーストアートを作るワークショップ講師をしていただき、30人を超える方が楽しんでくださいました。

 森さんのトーストアートは、海外のサイトで紹介されたこともあります。

『マーサ・スチュワート』のWEBサイトにも!https://www.marthastewart.com/1519570/tiny-toast-food-art-eiko-mori
『マーサ・スチュワート』のWEBサイトにも登場

 そして、今回。インターナショナルなベビーと子どもブランドの展示会「プレイタイム東京」のエントランスアートとして、トーストアートが飾られることになりました。主催国フランスの担当者が、森映子さんのトーストアートを気に入り、依頼があったそうです。

 渋谷で行われているこの展示会にお邪魔してみると、エントランスには、森さんのトーストアートが。プレイタイムのロゴと交互に、かわいいパネルとして飾られていました!

たくさんのトーストアートが!
たくさんのトーストアート
森映子さんのご紹介パネル
森映子さんのご紹介パネル
森さんもかけつけました!
森さんもかけつけました!

 ちなみにこの展示会「プレイタイム」は、春と秋、世界4都市で開催され、各国から150ブランドが参加するというもの。先月パリからスタートした2018-2019秋冬コレクションが、東京では2月20日から22日まで行われました。

おしゃれな雰囲気の会場
おしゃれな雰囲気の会場
アート作品があちこちに
アート作品があちこちに
カラフルなアートが
目を引くアート作品
アートイベントみたいな雰囲気
アートイベントみたいな雰囲気もあって楽しめました

 本展示会は、ショップなど小売店のバイヤーさんが対象の、2018-2016秋冬新作展示会ということで、とても素敵なブランドや商品をたくさん見ることができました。一部、気になったものをご紹介します。

  • 1
  • 2

これもおすすめ