クリスマスの準備はワクワクがいっぱい
11月になるとちょっとワクワクしませんか? クリスマスに向けて準備を始めるからです。
サンタクロースはもう来ないけど(笑)。ツリーを出したり、部屋にクリスマスの飾りつけをするのが大好きです。
そんなクリスマスの準備のひとつに、クリスマスリースを作ることがあります!
リース作り、とても好きで、もう何年も作っています。自分でも作れますが、材料を手に入れるのが個人だと少し大変なのでワークショップに参加することが多いです。
今年は個人レッスンに!
今年はコロナ禍で、ワークショップの開催がなかなか難しいですね。昨年クリスマスリースを教えていただいた先生( @ahpo_shekshek22 )も今年はワークショップを見送るとのこと。日曜日にたまたまわが家が空いていたので、来ていただくことになりました。
クリスマスリースの個人レッスン! なんて贅沢なのでしょう~。