こんな時こそ!ガレット・デ・ロワを囲む楽しい時間

印刷用を表示
2021/01/04 05:00

フランスで1月といえば、ガレット・デ・ロワ! 1月にだけ食べられる、フランスの伝統的なお菓子です。ガレット・デ・ロワには、おいしいだけじゃない、いろんな魅力があるんですよ。

▼目次

もっと広まってほしい「ガレット・デ・ロワ」

 Bonjour!

 みんなの暮らし日記ONLINEで連載をさせていただくようになって、1年が経ちました。楽しんでいただけている方がひとりでもいらっしゃれば嬉しいものです。

 私の場合、なんとなく季節にあわせた内容を選ぶようにしているので、昨年とかぶらないように「去年はなにを書いたかな?」と自分のクリスマス時期の記事を読み返してみました。

 すると、フランスのクリスマスについて書いていて、記事の最後に「ガレット・デ・ロワの思い出はまたの機会に」と締めくくっていたので、今回はその「ガレット・デ・ロワ」をテーマにしたいと思います。

 さて、少し前置きになりますが、私は20年以上にわたってガレット・デ・ロワを広める活動をしています。みなさんは、このお菓子のことをご存知でしょうか?

izumiさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2021/01/04 05:00
2021/01/04 05:00 /article/detail/3834