意外に簡単! おいしい手作り常備菜(前編)

印刷用を表示
2018/03/14 00:00

ツナ缶、なめたけのびん詰め、ホワイトソース缶……買うものとばかり思っていませんか? 意外に簡単に作れて、安全・おいしい! 「#お昼が楽しみになるお弁当」というハッシュタグの名付け親として有名な人気インスタグラマー、母熊さんが教えてくれました。

「買うもの」という思い込みを取っ払ってみて!

 こちらでの記事は今回で3回目になります母熊です。いつもご覧いただきありがとうございます。「インスタグラムお料理畑」の住人である母熊、ここまできてようやくレシピを書かせていただきます! おそっ…とお思いでしょうか。前振り長いのはいつものことで、すみません。

 ご紹介する我が家の定番常備菜は、瓶詰や缶詰で購入する方が多そうなラインナップにしてみました。「買うもの」という思い込みや既成概念を自分の中から一度取っ払ってみると、食生活の豊かさがぐんと広がります。

 母熊一押し!珠玉のレシピです!←自分で言う(笑)

 珠玉多過ぎて、一度で紹介しきれないので、前編後編2回に分けてお届けしますね。

 今回は以下3品目。

 これら全て、どなたでも買えるシンプルな材料で、驚くほどスピーディーに、美味しく、しかもコスパ良く作れます。うちの家族もいつも喜んでたくさん食べてくれます。だから何度も繰り返し作って定番になったとも言えます。

母熊さんの記事一覧

もっと読む

これもおすすめ