一緒に作るともっとおいしい!おうちでサムギョプサルしよ♪

印刷用を表示
2021/02/26 05:00

これまでたくさんの「おいしい!」を届けてくれたぐっち夫婦の連載は、今回がラスト! いつも一緒に楽しく料理をしているお二人、最後は「一緒に料理をする楽しさ」を教えてくれました。

▼目次

「おいしい」の最高の調味料は?

 みなさん、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

 私たちは、忙しい日々でも「ちゃんとおいしいものを作りたい!」という想いを大切に、毎日料理をしています。記事を通して、みなさんの食卓に「おいしい!」をお届けできればと思っています。

 今回みなさんにお伝えしたいのは、「一緒に作って食べることの楽しさ」について。

 以前は外食も多く、家族や友人と一緒に料理をする機会は多くなかったという方も、今はおうちでごはんを作ってみんなで食べるという機会が増えたのではないでしょうか? 実際に私たちも「家族や恋人と一緒にごはんを作ることが増えました」「おいしいって言ってもらえるのが嬉しいです!」などの有難いメッセージをたくさんいただいています。

 ごはんがおいしくなる最高の調味料は、きっと「一緒に料理をすること」だと思うのです。

夫:コロナ以前と今とでは、僕たちに求められる料理も大きく変わったよね。

妻:うん、そうだね! あまり自炊をしなかったという方から、料理を始めましたってメッセージをいただいたり。自炊が増えるタイミングだから、改めて料理を勉強したいという方もいたね。

夫:うん、同棲しているカップルの方は、彼氏さんが最近料理を始めたそうで。私たちのレシピを参考に作ってくれて、おいしかったです! ってメッセージをいただいたり!

妻:あったね~。料理をひとつの趣味として楽しむ方が増えたのかな?

夫:こうして料理を楽しむ方が増えるのは、僕らにとっても嬉しいことだよね!

妻:うん嬉しい! 子供と一緒にアメリカンドッグ作りました~とかね。料理って楽しめると素敵な趣味になるし、なんだか前向きになれる!

レシピはInstagramでチェック!
レシピはInstagramでチェック!

夫:うんうん、わかる! こんな大変な世の中になったけど、料理の楽しさにきづいた方が増えたのはよかったね。なんかとりとめのない話になってしまったけど、このあたりで料理にうつっていこうか。今回は一緒に作ると楽しい料理をご紹介しよう!

ぐっち夫婦さんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2021/02/26 05:00
2021/02/26 05:00 /article/detail/3947