大人にフィットするTシャツの探し方。高ければいいというわけじゃない

印刷用を表示
2021/03/24 05:00

たくさんのTシャツを試してきた結果、editor_kaoさんが行き着いた「自分にフィットするTシャツ」は、ユニクロの\500Tだった?! 「いいTシャツ」って、どんなTシャツなんでしょう。

▼目次

必要だけど選びにくいのが大人のTシャツです

 こんにちは! editor_kaoです。「今まで似合っていた服が、なぜかしっくりこない……」と思っている大人の女性に向けて、ふだんファッション・エディターとして活動している私が、どんなふうにアイテム選びをしているかをご紹介しているこの連載。

 第10回は、着ない人はきっといない、Tシャツについてお話できたらと思います。

 さっそくですが、私が今、最も愛用しているTシャツはこちらです。じゃん!

 こちら、ユニクロの「ドライカラークルーネックT(半袖)」で、1枚\590。3枚まとめて購入すると、\1,500になるので、なんと1枚\500に(驚)!

 天下のユニクロの中でもトップクラスのお得感ではないでしょうか。ちなみに、これはメンズ商品で、私はSサイズを選んでいます。

 大人のTシャツ選びって難しいですよね。Tシャツ一枚でもサマになるような、肌のハリやボディラインがあるならいざ知らず、歳を重ねるごとにコンプレックスは増えるばかり……。

 しかしながら、夏はやっぱりTシャツに頼りたくなるし、インナーとしてもマスト。よほどの覚悟がない限り、「Tシャツを着ない」という選択は、私たちには残ってないのです(大げさ)。

 自分にぴったりくるTシャツがあったら、毎日の着こなしがものすごく助かる。ってことで、ちょっと上質な一枚に手を伸ばし始める……というのは“大人のTシャツあるある”ではないでしょうか。

 私も持ってますよ、1枚\20,000くらいするTシャツ。今もときどき着ていますが、肌触りがよく、コットンの上質な光沢もあって、なかなかいい感じです。

 ……なんですが、登場率の高さでいうと、悔しいけどこの\590のTシャツになっちゃう。特に白は2枚持っていて、連日着られるようにしていますし、春夏だけでなく、秋冬はニットのインナーにもするから、なんだかんだで一年中登場しているんですよね。

 さらに、襟ぐりが汚れてきたら買い替える、を繰り返しているので、もうこれが何代目なのかわからないくらいリピートしています。

editor_kaoさんの記事一覧

もっと読む

みんなの暮らし日記ONLINE 2021/03/24 05:00
2021/03/24 05:00 /article/detail/3975