おすすめ本レビュー

STOP「オバチャン化」! 大人の服は難しい

印刷用を表示
2017/06/20 00:00

iStock.com/antikainen

「ごく普通の人が普段の生活の中できれいに見える服」。知りたいですよね。モデル体型ではない普通の私たちが、ちょっと素敵に見える方法を教えてくれる本のご紹介です。

毎月数百名の女性たちが殺到。共通する悩みとは。

 「クローゼットに服はいろいろあるのに、今日着ていく服がない」「今まで好きだったテイストの服が似合わなくなってきた」……大人の女性の服選び、難しいですよね! 

 毎年微妙に変わっていくトレンドにはもう、ついていけないし、気づけばもっさりした中年太り体型になっている自分!  美容室で渡された女性誌『VERY』に「お化粧が楽しかったあのころを思い出そうよ!」って書いてあって激しく同感。お化粧もおしゃれもなんだか最近楽しくない今日このごろ、明日、具体的に何を着たらいいのかが、わからないのです。

『STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール』(KADOKAWA)
窪田千紘&フォトスタイリングジャパン 著

 この本は、ファッションブログランキングで一位という絶大な人気を集めている、大人女性向けファッションブログ「STYLE SNAP」のフォトスタイリスト・窪田千紘さんによるもの。窪田さんの運営するスタイリング講座には、毎月数百名の女性たちが全国はもとより海外からも飛行機を乗り継いで訪れるんだとか。

 そんな女性たちの共通した悩みが「大人になると何を着てよいのかよくわからない!」ということだそうです。

 そこで、「最先端モードでなくてもいい。ごく普通の人が普段の生活の中できれいに見えるか」「大人の女性8割が、モデルとは違う、大人体型。そんな人たちに簡単にきれいに見える服」というコンセプトで構成された本なのです。

  • 1
  • 2

これもおすすめ