あのマスコットがご乱心?原因はストレスか

印刷用を表示
2018/04/04 21:00

長らく人気商品のマスコットキャラクターを努めてきた、可愛いあの子が大爆発してしまったようです。原因はストレスのようで……みなさんも、溜め込み過ぎにはお気をつけくださいね。

 家事や育児、お仕事を毎日頑張っているみなさま。時々、急に「もうこんな生活やめてやるー!!」とこみ上げてくることはありませんか? 別に今の生活が嫌なわけでも、本当にやめたいわけでもないんですけどね。

 または、本当に無理をしすぎて爆発寸前のかたはいらっしゃいませんか? そうなる前に、息抜きをしたほうが良いかもしれません。というのも本日、2018年4月4日に長年溜まっていたであろうストレスを大爆発させてしまった子がいるんです。

 それが、チキンラーメンのマスコットキャラクター ひよこちゃんです。

 突然、こんな辞表を日清に叩きつけました。

わたくし、ひよこちゃんはチキンラーメン60周年を機に良い子を辞めさせて頂きます。
常に良い子でいることはストレスが溜まるものです。
それでも、みんなの笑顔のために頑張ってきました。
なのに最近は全員○ッキーしか見ていません。
自然と現在から目をそらし、過去を振り返ることも多くなりました。
そこで思い出したのが2012年のこちらです。
 (画像省略)
・・・鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?
このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう。
良い子じゃダメだ。悪くなる。
悪魔的に悪くなってやりますとも。
そう思うにいたり、良い子を辞めさせていただく所存です。
バーカ! バーカ!
ひよこちゃん 拝

 “良い子を辞める”宣言をしたひよこちゃん。バーカ! バーカ! の一文が可愛い♪ なんて微笑ましい気持ちになったら痛い目を見てしまいます。なんと、日清のサイトのいたる所に落書きをはじめたんです。

チキンラーメンのページも
チキンラーメンのページも
カップヌードルのページにも
カップヌードルのページにも
UFOのページにも
UFOのページにも

 他にも、どん兵衛やカレーメシ、ラ王のページも被害にあっているのだとか。相当、我慢し続けていたのでしょうね。

そういえば、数日前には猛虎の背中に……。肉食動物の上に乗るには勇気が必要だったことでしょう。
そういえば、数日前には猛虎の背中に……。肉食動物の上に乗るには勇気が必要だったことでしょう。

 少し前にTwitterに不穏な投稿が続けられていたことが確認できたので、兆候自体はあったのかもしれません。

 Twitterのトップ画面からもわかる通り、60周年の節目を迎えるチキンラーメン。ひよこちゃんは60年間、マスコットとして愛くるしい良い子であり続けていたわけですが……。果たして、ひよこちゃんはどうなってしまうのでしょうか?

 みなさまも、こうなる前にこまめなストレス発散やSOSの発信をお心がけくださいね。

関連リンク

これもおすすめ